ヴェネチア国際映画祭
Amazon.co.jp(アマゾン)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C452]

ゴールドマン:信用市場の底近いと予想、買いに備える-業界に朗報

9月24日(ブルームバーグ):米投資銀行ゴールドマン・サックス・グループは、
1998年以来で最悪の信用市場の状態が底に近いとみている。ライバル会社にとってもありがたいニュースだ。

ttp://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003003&sid=aYEo8LnqLsbU&refer=jp_stocks

  • 2007-09-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C453]

市場はもうサブプライムは折り込んでいる
みたいですね…
  • 2007-09-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C454]

87円いったけどLCはどうした?
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : たか
  • URL
  • 編集

[C455]

全財産失くなるかもってのにえらく冷静やな
“マコト”に取引してるのかなって思ってしまう
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : か
  • URL
  • 編集

[C456] キャリー

今日はキャリー復活ぽい動きやな
最近テーマがコロコロ変わるね
指標も全然わからんわ
  • 2007-09-27
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C457] ちょっと計算

わかる範囲で 管理者さんの資産状況を計算してみました。

FX会社口座1社としてトリコが運用できて両建てができる会社で 小生は JNSとアトラン口座もっておりますが、JNSは両建て不可です。
のでアトランティック調査しました。 ただ アトランでレバ変更できたかは調べておりません。
9月27日 18:30分
TRYJPY B94.64円 SWAP 375円
NZDJPY B86.69円 ASK86.80円 SWAP -178  164
AUDJPY B101.72円 SWAP 144円


アトランティックのFAQから

FAQ:トリコリラを70万買い付けました、いくらまで下がればLCですか? に対する回答は

90円×70万リラ=6300万円
 ↓
6300万円×1%(弊社証拠金率)=63万円(本例における必要証拠金)
 ↓
63万円×25%(弊社ロスカット水準)=157,000円(本例におけるロスカットが執行される金額)

お預入証拠金が100万円のケース:
(100万円-157,500円)÷70万=1.20円
※ 90円-1.20円=88.8円(これがロスカットになる為替水準)

お預入証拠金が500万円のケース:
(500万円-157,500円)÷70万=6.92円
※ 90円-6.92円=83.08円(これがロスカットになる為替水準)

上記を元に算定すると

①買値1万トルコリラ90.50円です。(6/8)
②買値2万NZ93.10円です。    (6/28)
③買値1万NZ81.55円です。    (9/4)
④買値2万豪ドル104.86      (7/3)
⑤売値10万NZ77.92        (9/10)
⑥売値10万NZ81.14        (9/14)
⑦売値10万NZ82.30        (9/19)
⑧売値10万NZ85.13        (9/20

①買値1万トルコリラ90.50円です。(6/8)
90.50円×1万=905000円
905000円×1%(弊社証拠金率)=9050円(必要証拠金)
含み益 41400円  SWAP益 42000円 合計83400円
②買値2万NZ93.10円です。    (6/28)
93.10円×2万=1862000円
1862000円×1%(弊社証拠金率)=18620円(必要証拠金)
含み益 ー128200円  SWAP益 14760円 合計 -113440円
③買値1万NZ81.55円です。    (9/4)
81.55円×1万=815500円
815500円×1%(弊社証拠金率)=8155円(必要証拠金)
含み益 51400円  SWAP益 3772円 合計 55172円
④買値2万豪ドル104.86      (7/3)
104.86円×2万=2097200円
2097200円×1%(弊社証拠金率)=20972円(必要証拠金)
含み益 ー62800円  SWAP益 33120円 合計 -29680円
⑤売値10万NZ77.92        (9/10
77.92円×10万=7792000円
7792000円×1%(弊社証拠金率)=77920円(必要証拠金)
含み益 ー888000円  SWAP益 ー30260円 合計 -918620円
⑥売値10万NZ81.14        (9/14)
81.14円×10万=8114000円
8114000円×1%(弊社証拠金率)=81140円(必要証拠金)
含み益 ー566000円  SWAP益 ー23140円 合計 -589140円
⑦売値10万NZ82.30        (9/19)
82.34円×10万=8234000円
8234000円×1%(弊社証拠金率)=82340円(必要証拠金)
含み益 ー450000円  SWAP益 ー14240円 合計 -464240円
⑧売値10万NZ85.13        (9/20
85.13円×10万=8513000円
8513000円×1%(弊社証拠金率)=85130円(必要証拠金)
含み益 ー167000円  SWAP益 ー12460円 合計 -179460円

計算間違いがなければ・・・・・ そして スワップ変動加味しておりません

現在の損益は 合計 ー2156008円

小生の記憶がただしければ
①②④のポジション保有の時はレバ1倍といっておりました。
資産は4864200円以上はあった計算になります。
③をポジるときレバを2倍にしたと記憶しております。
⑤⑥⑦⑧をポジるときレバを上げ 最低100万は増資していると思いました。
したがって預入証拠金600万以上と思います。

では預入証拠金600万として(複合計算は加味せず・SWAP加味せず)
NZDJPY ASK89.00円とした場合
⑤⑥⑦⑧ の含み益は -2951000円

管理人さんが どういう方であれ、あながち 架空のトレードであっても
実際のトレードであっても、 根拠のないトレードではないように思います。

⑤⑥⑦⑧のS40枚の LC水準合計は、81632円です。(複合計算は加味せず・SWAP加味せず)
退場までは、まだまだ 余裕があるように思います。
また、預入証拠金600万から考えると 毎日のSWAP-4329円であっても 慣れてしまえば
どうってことのない金額ではないでしょうか。
★計算違いが、抜けているところがあればご指摘お願いします。

[C458]

まあ88円になる前に
また資金注入してもらえばいいじゃん
  • 2007-09-27
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C459] 追記

①から④ 
最初の1枚 2枚 の買いだけのトレードだけなら

たった マイナス4548円 くらいで 推移しているようでしたね。

[C460]

いやいや、だったら今度はニートじゃないじゃん!
っていう話になってこないか。
  • 2007-09-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C461] 記憶

わかりません。
本当のトレードなのか、 架空なのか

ただ、 管理人さんのコメントの記憶をたどってみると、 矛盾がないように思います。

ただ それだけ

取引ルールが理解できれば 架空でもできますし。

ニートのブログは見ておりませんが、 ニートだって 資産もっていないってことにはなりませんし

実は ニートブログも 架空? ってこともありがち。

真相は、 管理人さんのみ しる内容ですね。

それに ★ 売値10万NZ81.14        (9/14)

の ポジ のとり方が、 チャートからみると
だれかも おかしいといっていた記憶がありますが、 小生も この ポジは 
からすると、ブログ更新の5・6時間前にそれも 上昇時に ポジしたとしか思えないと記憶していました。
理由は、ブログ更新から、すぐに売値10万NZ81.14 に 下落していたように記憶しています。

どちらにせよ、 不自然な ポジもあるし、 アトランの取引ルール(あくまで このFX会社であればが前提ですが) からの試算です。

勝手な 試算 で 管理人さん どうも すみまえん。

 







 

[C462]

これに対して一切コメントなければ嘘決定
  • 2007-09-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C463] ヤシさん

ありがとうございます。
良かったら下のブログでも計算してみてくれませんか?
侍さんの含み損がいくらなのか・・・。
http://ameblo.jp/furin77777
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : nao
  • URL
  • 編集

[C464]

200万ぽっちどってことねえ
  • 2007-09-28
  • 投稿者 : taka
  • URL
  • 編集

[C465]  TO nao 

to nao

算出くじけました。 ひとの損計算していると、小生の 悪夢の7月8月のトラウマがソウマトウのように思い出されます。

ざっと 侍さんの アーカイブをみていると、侍さんは、 いままで 為替は上昇するもの と 思い込んでトレードしていた経緯が見られますね。
といっても誰もが、サブプラでこんなにトレンドが変わるとは予想もできなかったと思います。小生もそうですが。。。。
それに熟睡しているNY市場の午前3時すぎから、がっつり下落して、朝びっくりが何度も続くとは夢にも思っていなかったと思います。
侍さんもいつかは戻ってくると思い込み、放置したのでしょう。 FX会社のデータでも、侍さんのようにLCせず保有せざるおえない個人投資家は80%強いるといってますから、別におかしくはありません。逆に余裕ああればこの状態ならLCするのが損だと小生は思っていrます。
また 7・8月は 侍さんは、何品 底値 底値と 拾っっていって さらに 下落していった ように思われます。

侍さんの
USDJPYとGBPJPYの SWAPを含めない 含み益を計算しました。

結果
us マイナス 34752000円
gbpマイナス 81504000円

おそよ マイナス 1億円強です。

保有ポジ時期は まさしく USDJPYが 天井になる125円下から(たぶんこの時期は明るい未来を夢みたに違いありません)7月から下落の8月にかけて
GBPJPYも まさに250円に近づいた 7 8 月です。

その他 

EURJPY は 早めに上昇していますから 損も少ないようです。 ざっとで とんとんか100万のマイナスでしょうか

ERUUSD は かなりプラスですね。

SWAP 益 も プラス 200万突破  と書いてありますね
ざっと ですが、ほんと ざっとで 侍さんの
全体をみて 含み益は、 マイナス 1億円ちょうどではないでしょうか。
とすると 
最近の 侍さんのトレードをみると 20PIPSの プラスで 決済しているようですので
かなり、 ポジを減らしたい利益ゼロでも決済したいと考えているよに思われます。(男性ぽい正確です)証拠金維持率(余力) は かなり切迫しているように思われます。
それに、 USDJPY・GBPJPY も 一番底 のときは、 様子見をしように思われます。112円台 等 

また 注入金額が半端な 額でもありますし

また、 まだ我慢 我慢 と 書いてあるので まだ余裕もありあそうです。

そうなると、侍さんの 証拠金は、推定ですが

根拠のない推定 1億5000万 かな。

侍さんは、 溶かすまでは いかないような気がします。

Lに徹してますし、7・8月の経験もしましたし、9月はポジしていないところみると 仮に110円台前後に下落したときには、おそらく底値を 拾おうと思っているようみられます。

PS でも 侍さんも含め ですが、ご心中 察し 連勝することを 願っています。

計算違い 間違い は お許しください。
また 管理人さん 無断 借用 お許し下さい。
  

[C466]

底S 天井Lを持つことでこいつはMになっちまったな。
  • 2007-09-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C467] 訂正 

計算間違えでした。 寝ぼけてました

億じゃなく

us マイナス 4264000円
gbpマイナス 9964000円

おそよ 含み益 は マイナス 1千万強です。


根拠のない推定 1500万円  かな。

[C468] はい

はい確かに含み損はヤンさんに近いです。
ご計算ありがとうございます。
  • 2007-09-28
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C479] >ヤシさん

どうもありがとうございます。
計算力すごいですね、恐れ入ります
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : nao
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://market089.blog58.fc2.com/tb.php/86-fba20637
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トルコリラFX NZドル

なかなかサブプライムが爆発しません。ダウはサブプライムを

あてこんだ売り方が踏み上げられている状態です。

手出しは無用という感じです。NZも踏み上げている感じです。

ただ86円辺りが限界だと思います。

豪ドルは100円回復しました。これは朗報です。

トルコリラのリアルレート


トルコリラ対円レート


カリスマ主婦


禿の歌

買値1万トルコリラ90.50円です。(6/8)
買値2万NZ93.10円です。    (6/28)
買値1万NZ81.55円です。    (9/4)
買値2万豪ドル104.86      (7/3)
売値10万NZ77.92        (9/10)
売値10万NZ81.14        (9/14)
売値10万NZ82.30        (9/19)
売値10万NZ85.13        (9/20)
スポンサーサイト

18件のコメント

[C452]

ゴールドマン:信用市場の底近いと予想、買いに備える-業界に朗報

9月24日(ブルームバーグ):米投資銀行ゴールドマン・サックス・グループは、
1998年以来で最悪の信用市場の状態が底に近いとみている。ライバル会社にとってもありがたいニュースだ。

ttp://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003003&sid=aYEo8LnqLsbU&refer=jp_stocks

  • 2007-09-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C453]

市場はもうサブプライムは折り込んでいる
みたいですね…
  • 2007-09-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C454]

87円いったけどLCはどうした?
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : たか
  • URL
  • 編集

[C455]

全財産失くなるかもってのにえらく冷静やな
“マコト”に取引してるのかなって思ってしまう
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : か
  • URL
  • 編集

[C456] キャリー

今日はキャリー復活ぽい動きやな
最近テーマがコロコロ変わるね
指標も全然わからんわ
  • 2007-09-27
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C457] ちょっと計算

わかる範囲で 管理者さんの資産状況を計算してみました。

FX会社口座1社としてトリコが運用できて両建てができる会社で 小生は JNSとアトラン口座もっておりますが、JNSは両建て不可です。
のでアトランティック調査しました。 ただ アトランでレバ変更できたかは調べておりません。
9月27日 18:30分
TRYJPY B94.64円 SWAP 375円
NZDJPY B86.69円 ASK86.80円 SWAP -178  164
AUDJPY B101.72円 SWAP 144円


アトランティックのFAQから

FAQ:トリコリラを70万買い付けました、いくらまで下がればLCですか? に対する回答は

90円×70万リラ=6300万円
 ↓
6300万円×1%(弊社証拠金率)=63万円(本例における必要証拠金)
 ↓
63万円×25%(弊社ロスカット水準)=157,000円(本例におけるロスカットが執行される金額)

お預入証拠金が100万円のケース:
(100万円-157,500円)÷70万=1.20円
※ 90円-1.20円=88.8円(これがロスカットになる為替水準)

お預入証拠金が500万円のケース:
(500万円-157,500円)÷70万=6.92円
※ 90円-6.92円=83.08円(これがロスカットになる為替水準)

上記を元に算定すると

①買値1万トルコリラ90.50円です。(6/8)
②買値2万NZ93.10円です。    (6/28)
③買値1万NZ81.55円です。    (9/4)
④買値2万豪ドル104.86      (7/3)
⑤売値10万NZ77.92        (9/10)
⑥売値10万NZ81.14        (9/14)
⑦売値10万NZ82.30        (9/19)
⑧売値10万NZ85.13        (9/20

①買値1万トルコリラ90.50円です。(6/8)
90.50円×1万=905000円
905000円×1%(弊社証拠金率)=9050円(必要証拠金)
含み益 41400円  SWAP益 42000円 合計83400円
②買値2万NZ93.10円です。    (6/28)
93.10円×2万=1862000円
1862000円×1%(弊社証拠金率)=18620円(必要証拠金)
含み益 ー128200円  SWAP益 14760円 合計 -113440円
③買値1万NZ81.55円です。    (9/4)
81.55円×1万=815500円
815500円×1%(弊社証拠金率)=8155円(必要証拠金)
含み益 51400円  SWAP益 3772円 合計 55172円
④買値2万豪ドル104.86      (7/3)
104.86円×2万=2097200円
2097200円×1%(弊社証拠金率)=20972円(必要証拠金)
含み益 ー62800円  SWAP益 33120円 合計 -29680円
⑤売値10万NZ77.92        (9/10
77.92円×10万=7792000円
7792000円×1%(弊社証拠金率)=77920円(必要証拠金)
含み益 ー888000円  SWAP益 ー30260円 合計 -918620円
⑥売値10万NZ81.14        (9/14)
81.14円×10万=8114000円
8114000円×1%(弊社証拠金率)=81140円(必要証拠金)
含み益 ー566000円  SWAP益 ー23140円 合計 -589140円
⑦売値10万NZ82.30        (9/19)
82.34円×10万=8234000円
8234000円×1%(弊社証拠金率)=82340円(必要証拠金)
含み益 ー450000円  SWAP益 ー14240円 合計 -464240円
⑧売値10万NZ85.13        (9/20
85.13円×10万=8513000円
8513000円×1%(弊社証拠金率)=85130円(必要証拠金)
含み益 ー167000円  SWAP益 ー12460円 合計 -179460円

計算間違いがなければ・・・・・ そして スワップ変動加味しておりません

現在の損益は 合計 ー2156008円

小生の記憶がただしければ
①②④のポジション保有の時はレバ1倍といっておりました。
資産は4864200円以上はあった計算になります。
③をポジるときレバを2倍にしたと記憶しております。
⑤⑥⑦⑧をポジるときレバを上げ 最低100万は増資していると思いました。
したがって預入証拠金600万以上と思います。

では預入証拠金600万として(複合計算は加味せず・SWAP加味せず)
NZDJPY ASK89.00円とした場合
⑤⑥⑦⑧ の含み益は -2951000円

管理人さんが どういう方であれ、あながち 架空のトレードであっても
実際のトレードであっても、 根拠のないトレードではないように思います。

⑤⑥⑦⑧のS40枚の LC水準合計は、81632円です。(複合計算は加味せず・SWAP加味せず)
退場までは、まだまだ 余裕があるように思います。
また、預入証拠金600万から考えると 毎日のSWAP-4329円であっても 慣れてしまえば
どうってことのない金額ではないでしょうか。
★計算違いが、抜けているところがあればご指摘お願いします。

[C458]

まあ88円になる前に
また資金注入してもらえばいいじゃん
  • 2007-09-27
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C459] 追記

①から④ 
最初の1枚 2枚 の買いだけのトレードだけなら

たった マイナス4548円 くらいで 推移しているようでしたね。

[C460]

いやいや、だったら今度はニートじゃないじゃん!
っていう話になってこないか。
  • 2007-09-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C461] 記憶

わかりません。
本当のトレードなのか、 架空なのか

ただ、 管理人さんのコメントの記憶をたどってみると、 矛盾がないように思います。

ただ それだけ

取引ルールが理解できれば 架空でもできますし。

ニートのブログは見ておりませんが、 ニートだって 資産もっていないってことにはなりませんし

実は ニートブログも 架空? ってこともありがち。

真相は、 管理人さんのみ しる内容ですね。

それに ★ 売値10万NZ81.14        (9/14)

の ポジ のとり方が、 チャートからみると
だれかも おかしいといっていた記憶がありますが、 小生も この ポジは 
からすると、ブログ更新の5・6時間前にそれも 上昇時に ポジしたとしか思えないと記憶していました。
理由は、ブログ更新から、すぐに売値10万NZ81.14 に 下落していたように記憶しています。

どちらにせよ、 不自然な ポジもあるし、 アトランの取引ルール(あくまで このFX会社であればが前提ですが) からの試算です。

勝手な 試算 で 管理人さん どうも すみまえん。

 







 

[C462]

これに対して一切コメントなければ嘘決定
  • 2007-09-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C463] ヤシさん

ありがとうございます。
良かったら下のブログでも計算してみてくれませんか?
侍さんの含み損がいくらなのか・・・。
http://ameblo.jp/furin77777
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : nao
  • URL
  • 編集

[C464]

200万ぽっちどってことねえ
  • 2007-09-28
  • 投稿者 : taka
  • URL
  • 編集

[C465]  TO nao 

to nao

算出くじけました。 ひとの損計算していると、小生の 悪夢の7月8月のトラウマがソウマトウのように思い出されます。

ざっと 侍さんの アーカイブをみていると、侍さんは、 いままで 為替は上昇するもの と 思い込んでトレードしていた経緯が見られますね。
といっても誰もが、サブプラでこんなにトレンドが変わるとは予想もできなかったと思います。小生もそうですが。。。。
それに熟睡しているNY市場の午前3時すぎから、がっつり下落して、朝びっくりが何度も続くとは夢にも思っていなかったと思います。
侍さんもいつかは戻ってくると思い込み、放置したのでしょう。 FX会社のデータでも、侍さんのようにLCせず保有せざるおえない個人投資家は80%強いるといってますから、別におかしくはありません。逆に余裕ああればこの状態ならLCするのが損だと小生は思っていrます。
また 7・8月は 侍さんは、何品 底値 底値と 拾っっていって さらに 下落していった ように思われます。

侍さんの
USDJPYとGBPJPYの SWAPを含めない 含み益を計算しました。

結果
us マイナス 34752000円
gbpマイナス 81504000円

おそよ マイナス 1億円強です。

保有ポジ時期は まさしく USDJPYが 天井になる125円下から(たぶんこの時期は明るい未来を夢みたに違いありません)7月から下落の8月にかけて
GBPJPYも まさに250円に近づいた 7 8 月です。

その他 

EURJPY は 早めに上昇していますから 損も少ないようです。 ざっとで とんとんか100万のマイナスでしょうか

ERUUSD は かなりプラスですね。

SWAP 益 も プラス 200万突破  と書いてありますね
ざっと ですが、ほんと ざっとで 侍さんの
全体をみて 含み益は、 マイナス 1億円ちょうどではないでしょうか。
とすると 
最近の 侍さんのトレードをみると 20PIPSの プラスで 決済しているようですので
かなり、 ポジを減らしたい利益ゼロでも決済したいと考えているよに思われます。(男性ぽい正確です)証拠金維持率(余力) は かなり切迫しているように思われます。
それに、 USDJPY・GBPJPY も 一番底 のときは、 様子見をしように思われます。112円台 等 

また 注入金額が半端な 額でもありますし

また、 まだ我慢 我慢 と 書いてあるので まだ余裕もありあそうです。

そうなると、侍さんの 証拠金は、推定ですが

根拠のない推定 1億5000万 かな。

侍さんは、 溶かすまでは いかないような気がします。

Lに徹してますし、7・8月の経験もしましたし、9月はポジしていないところみると 仮に110円台前後に下落したときには、おそらく底値を 拾おうと思っているようみられます。

PS でも 侍さんも含め ですが、ご心中 察し 連勝することを 願っています。

計算違い 間違い は お許しください。
また 管理人さん 無断 借用 お許し下さい。
  

[C466]

底S 天井Lを持つことでこいつはMになっちまったな。
  • 2007-09-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C467] 訂正 

計算間違えでした。 寝ぼけてました

億じゃなく

us マイナス 4264000円
gbpマイナス 9964000円

おそよ 含み益 は マイナス 1千万強です。


根拠のない推定 1500万円  かな。

[C468] はい

はい確かに含み損はヤンさんに近いです。
ご計算ありがとうございます。
  • 2007-09-28
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C479] >ヤシさん

どうもありがとうございます。
計算力すごいですね、恐れ入ります
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : nao
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://market089.blog58.fc2.com/tb.php/86-fba20637
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:market089

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。