ヴェネチア国際映画祭
Amazon.co.jp(アマゾン)

Entries



-件のコメント

[C29] はじめまして

こんばんわ
まだトルコリラは買ってなくて初心者なんですが、これから買おうと思って色々とこちらのブログを
参考にしております~(^^♪

レバレッジ3倍位が妥当と書かれておりましたが
5倍や10倍にしちゃうと、例えば90円で買った場合、いくらまで下がるとロスカットされちゃうのでしょうか?

アメリカドルやオーストラリアドルは保有しておりますが、レバをかけずに普通に買って差益だけで
いたものですから気になっております。

是非教えて下さいませんか?


  • 2007-08-12
  • 投稿者 : yumiko
  • URL
  • 編集

[C30] はじめまして

レバレッジ5倍の場合は74円でロスカットです、
レバレッジ10倍の場合は81円でロスカットですが
業者によっては損失額が半分もしくは8割を超え
ますと強制的にロスカットされるおそれもあります。

ただレバ5倍や10倍は危ないかと思います。
サブプライム問題が新興国に飛び火しましたら
1日10円のナイアガラあるかもしれません。

スワップ狙いならばレバ3倍程度や為替差益狙い
ならばレバ10倍でもいいかもしれません。
レバ10倍の場合は1日中見なければいけない
羽目になるかもしれません。トルコリラは1日
3円程度動いております。
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C31] ありがとうございます。

コメントありがとうございました。
やはり買うなら3倍で買ってみます。

それでちょっと待って円高の時に買えば
なお良いのですものね・・・
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : yumiko
  • URL
  • 編集

[C32] ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。
3倍なれば安全かもしれませんが
トルコは長年インフレで悩まされた国ですから
リスクは大きいかと思います。サブプライム問題
で再びナイアガラという展開も考えられます。
2006年に87円→66円までナイアガラという
こともありました。後はホールドしますと
やはり落ちつかなくなります。トルコリラは
健康面にも注意が必要かと思います。
私もトルコリラホールドしたからやはり心臓
バクバクします。
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C33] 気軽に

今、他から移したお金で多少余裕があるもので
気軽にスワップ金利の良いトルコリラに600万程
しちゃおうかなーなんて気軽に考えておりました。

色々コメント頂いてみて世の中そんなに甘くないですね。

最初買うほうはもちろん円高の時に買いたいものですがその後がね~
泣きたくなりますね
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : yumiko
  • URL
  • 編集

[C34] 気軽に

そうです。世の中甘くはありません。スワップ金利
よりも為替差損のほうがすごいです。余裕資金で
やらないと落ち着かないです。円高の着地点が
わかりません。今は円キャリーの巻き戻しで円高
になっております。リスク資産よりも安全な資産に
移しているわけです。高金利通貨の下落は激しい
ですね。
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C47]

今日も見ると87円くらいになっておりますね。
これは他の通貨にも言える事ですがいつまで続くのでしょうか?
一ヶ月くらいでしょうかね~
じれじゃあ買うに買えないです。
  • 2007-08-16
  • 投稿者 : yumiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://market089.blog58.fc2.com/tb.php/39-efae46a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トルコリラFX 榊原発言

経済評論家の榊原さんは来週は株安と円高が

続くと言っておりました。やはり不安心理を

煽るような発言ですが、戦々恐々というところです。

しかし、今回の円高は長期化の様子を示しております。

スワップ金利は入っているけど、含み損に負けております。

やはり来週は1ドル115円も視野にいれないといけないかも

知れません。高金利通貨はナイアガラ要注意です。

5円ぐらい下がりそうな感じがします。

私の周辺の主婦もFXのことで頭一杯だようです。

初めて長期化した円高で含み損膨らまし、ロスカットラインまで

来ている人もおります。その人は朝いちでキャッシングして

穴埋めするようです。

トルコリラ対円レート


買値1万トルコリラ90.50円です。(6/8)
買値2万NZ93.10円です。    (6/28)
買値2万豪ドル104.86      (7/3)

7件のコメント

[C29] はじめまして

こんばんわ
まだトルコリラは買ってなくて初心者なんですが、これから買おうと思って色々とこちらのブログを
参考にしております~(^^♪

レバレッジ3倍位が妥当と書かれておりましたが
5倍や10倍にしちゃうと、例えば90円で買った場合、いくらまで下がるとロスカットされちゃうのでしょうか?

アメリカドルやオーストラリアドルは保有しておりますが、レバをかけずに普通に買って差益だけで
いたものですから気になっております。

是非教えて下さいませんか?


  • 2007-08-12
  • 投稿者 : yumiko
  • URL
  • 編集

[C30] はじめまして

レバレッジ5倍の場合は74円でロスカットです、
レバレッジ10倍の場合は81円でロスカットですが
業者によっては損失額が半分もしくは8割を超え
ますと強制的にロスカットされるおそれもあります。

ただレバ5倍や10倍は危ないかと思います。
サブプライム問題が新興国に飛び火しましたら
1日10円のナイアガラあるかもしれません。

スワップ狙いならばレバ3倍程度や為替差益狙い
ならばレバ10倍でもいいかもしれません。
レバ10倍の場合は1日中見なければいけない
羽目になるかもしれません。トルコリラは1日
3円程度動いております。
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C31] ありがとうございます。

コメントありがとうございました。
やはり買うなら3倍で買ってみます。

それでちょっと待って円高の時に買えば
なお良いのですものね・・・
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : yumiko
  • URL
  • 編集

[C32] ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。
3倍なれば安全かもしれませんが
トルコは長年インフレで悩まされた国ですから
リスクは大きいかと思います。サブプライム問題
で再びナイアガラという展開も考えられます。
2006年に87円→66円までナイアガラという
こともありました。後はホールドしますと
やはり落ちつかなくなります。トルコリラは
健康面にも注意が必要かと思います。
私もトルコリラホールドしたからやはり心臓
バクバクします。
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C33] 気軽に

今、他から移したお金で多少余裕があるもので
気軽にスワップ金利の良いトルコリラに600万程
しちゃおうかなーなんて気軽に考えておりました。

色々コメント頂いてみて世の中そんなに甘くないですね。

最初買うほうはもちろん円高の時に買いたいものですがその後がね~
泣きたくなりますね
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : yumiko
  • URL
  • 編集

[C34] 気軽に

そうです。世の中甘くはありません。スワップ金利
よりも為替差損のほうがすごいです。余裕資金で
やらないと落ち着かないです。円高の着地点が
わかりません。今は円キャリーの巻き戻しで円高
になっております。リスク資産よりも安全な資産に
移しているわけです。高金利通貨の下落は激しい
ですね。
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C47]

今日も見ると87円くらいになっておりますね。
これは他の通貨にも言える事ですがいつまで続くのでしょうか?
一ヶ月くらいでしょうかね~
じれじゃあ買うに買えないです。
  • 2007-08-16
  • 投稿者 : yumiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://market089.blog58.fc2.com/tb.php/39-efae46a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:market089

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

