ヴェネチア国際映画祭
Amazon.co.jp(アマゾン)

Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://market089.blog58.fc2.com/tb.php/340-5df1166a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トルコリラのリスク

トルコは1ヶ月で8.5%も減少とは、
実経済は壊滅的なんじゃねぇか?と思ってしまう。

マイナー通貨は情報が少ないから、
基本、近所の先進国と大きなペッグ見たいに連動っぽく似た動きするだけで、
通貨価値に重要指標結果が反映され難いんだけど、
逆に破綻寸前になってようやく、連動をポッとはずれるから恐ろしい。
その時の外れた時の大きさって、今まで見てみぬ振りされて、
貯めてた問題が全て吹き出るから底が見えない奈落に見えるしな。

日本国内で自動車の派遣切りが話題だけど、
トルコにユーロ工場の拠点を置いてるトヨタやその他のメーカーでの生産も
日本じゃ派遣切りだけでも、トルコじゃ社員も派遣もパートも、工場丸ごと閉鎖だろ。
これから、来年はもっと鉱工業生産は下がると思う。
それを乗り越えるまで国が通貨価値のインフレを抑えて、
膨大な金利を払い続けてくれて、耐え切れるかどうか。

まぁトルコより、エクアドル債を大量保有で有名だったり、
先進国の自動車工場の請負工場のメインが、ビッグ3のクライスラーだったりする
南アフリカの方が、国の破綻と言う意味では深刻だがな。

1つ破綻したら、次も破綻危機。負の連鎖はまだまだ止まらない気はしてる。
金融危機は2ヶ月前、不況は1ヶ月前に始まったばかり。
底値を模索するのは、常識的に早すぎる気がする。最低2年は必要かと。
後、過去のレートを見て底値とか天井とか何の判断の役にも立たないから。
そんなもの参考にしてたら、大火傷か脂肪の元。鞘取りも国家が破綻しない前提での話。

とか行ってたら、日本が先に破綻してインフレ爆上げしたりしてな。
一応CDS算出からの国家破綻リスクは、トルコ約30%、日本0.27%だったと思う。
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ



外国為替証拠金取引の外為オンライン

世界基準の新生代FXのSVC證券。オプションにも対応してます。





0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://market089.blog58.fc2.com/tb.php/340-5df1166a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

market089

Author:market089

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

