ヴェネチア国際映画祭
Amazon.co.jp(アマゾン)

Entries



-件のコメント

[C822] ほんと

モノライン大手、シティなど銀行団が支援協議…米メディア
2月23日13時6分配信 読売新聞

【ニューヨーク=山本正実】「モノライン」と呼ばれる米金融保証大手
「アムバック・ファイナンシャル・グループ」救済のため、シティグループなど
の米欧の銀行団が計30億ドル(約3200億円)の資本増強や追加融資を柱とする
支援計画を協議していることが22日、明らかになった。米メディアが一斉に報じた。

 業界を監督するニューヨーク州保険局も協議に加わっており、25日か26日にも計画が発表されるという。
破談になる可能性も残されているという。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 米欧の銀行はモノライン会社に融資する一方、自らが保有する証券化商品を保証してもらっていることも多い。
ムーディーズ・インベスターズ・サービスなど大手格付け会社がアムバックの格付けを下げれば、
こうした証券化商品の含み損がさらに膨らむため、支援に乗り出すことにしたとみられる。

世紀の大誤報か意図的かそれとも事実か・・・ 

NY株式市場は、CNBCが流した【情報】を切っ掛けに引け前にマイナス
100ドルから+96まで一気に駆け上がりましたが、この【情報】の内容
が意図的に捏造されたものではないのか?とも言われており、もしそうであ
るのであれば週明けの金融市場は大荒れになります。

今回流されました【情報】は週明けに大手金融最高幹部が集まり<アンバック社>
への救済策が発表されるというものですが、この『集まり』というのは議会への
召喚となっており、しかもこの際に議論される内容は、金融幹部達が手にした
巨額退職金等となっており救済策など入っていません。

果たしてどのような展開になるのか。


  • 2008-02-23
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

[C824] モノライン

モノライン救済は絵に描いた餅だと思います。
来週はアメリカの住宅指標がてんこ盛りに
発表があります。サブプライムは水を入れた
バケツが破れた状態ですので、いくらお金を
入れて資本増強しましても無駄かと思います。
さらに円買いが拍車がかかるかと思います。
新興国通貨も下落が懸念されます。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://market089.blog58.fc2.com/tb.php/169-d23c2e64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トルコリラFX 新興国通貨下落

新興市場国から資金流出、トルコやアイスランドの株価下落
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080213AT2M1203012022008.html

 新興市場国から投資マネーの流出が広がっている。債券は米国債に
比べて相対的に売られ、利回り格差は2006年以来の水準に広がった。
世界の投資マネーの信用リスクへの警戒感が引き続き強いためで、
株式市場でも中国やインドと比べ、経常収支が赤字のアイスランドや
トルコの株価下落が目立つ。

 米投資銀行JPモルガンによると、新興市場国の債券の動向を示す
「EMBI+」指数と、最もリスクの低い米国債の利回り格差は2.9%
前後となっており、昨年末に比べて0.5ポイント程度拡大。
米英の相次ぐ利下げ後も格差は縮まらず、新興国債券からの資金流出が
続いている。 (10:00)

もともと割高な新興国通貨はまだ下落が続きます。

トルコリラのリアルレート


トルコリラ対円レート


カリスマ主婦


禿の歌


買値1万トルコリラ90.50円です。(6/8)
買値2万NZ93.10円です。    (6/28)
買値1万NZ81.55円です。    (9/4)
買値2万豪ドル104.86      (7/3)
買値20万NZ91.11円です。     (10/12)





2件のコメント

[C822] ほんと

モノライン大手、シティなど銀行団が支援協議…米メディア
2月23日13時6分配信 読売新聞

【ニューヨーク=山本正実】「モノライン」と呼ばれる米金融保証大手
「アムバック・ファイナンシャル・グループ」救済のため、シティグループなど
の米欧の銀行団が計30億ドル(約3200億円)の資本増強や追加融資を柱とする
支援計画を協議していることが22日、明らかになった。米メディアが一斉に報じた。

 業界を監督するニューヨーク州保険局も協議に加わっており、25日か26日にも計画が発表されるという。
破談になる可能性も残されているという。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 米欧の銀行はモノライン会社に融資する一方、自らが保有する証券化商品を保証してもらっていることも多い。
ムーディーズ・インベスターズ・サービスなど大手格付け会社がアムバックの格付けを下げれば、
こうした証券化商品の含み損がさらに膨らむため、支援に乗り出すことにしたとみられる。

世紀の大誤報か意図的かそれとも事実か・・・ 

NY株式市場は、CNBCが流した【情報】を切っ掛けに引け前にマイナス
100ドルから+96まで一気に駆け上がりましたが、この【情報】の内容
が意図的に捏造されたものではないのか?とも言われており、もしそうであ
るのであれば週明けの金融市場は大荒れになります。

今回流されました【情報】は週明けに大手金融最高幹部が集まり<アンバック社>
への救済策が発表されるというものですが、この『集まり』というのは議会への
召喚となっており、しかもこの際に議論される内容は、金融幹部達が手にした
巨額退職金等となっており救済策など入っていません。

果たしてどのような展開になるのか。


  • 2008-02-23
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

[C824] モノライン

モノライン救済は絵に描いた餅だと思います。
来週はアメリカの住宅指標がてんこ盛りに
発表があります。サブプライムは水を入れた
バケツが破れた状態ですので、いくらお金を
入れて資本増強しましても無駄かと思います。
さらに円買いが拍車がかかるかと思います。
新興国通貨も下落が懸念されます。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://market089.blog58.fc2.com/tb.php/169-d23c2e64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

market089

Author:market089

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

