ヴェネチア国際映画祭
Amazon.co.jp(アマゾン)

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1] うーむ

芸能事務所のワタナベエンターテインメイトは30日、所属タレント中川翔子(20)を使った「サラ金アイドル(サラドル)」の新ビジネスモデルを発表した。

 しょこたんの愛称で親しまれている中川翔子は、インターネットで自身が開設している日記サイト(ブログ)での濃いオタク趣味が受け、オタク向けアイドルとして頭角をあらわしてきた芸能界のニューカマー。市場としては決して規模の小さなものではないものの、ターゲットが特殊で限定されているため、一アイドルタレントとしてみた場合の収益には限界があった。ワタナベエンターテインメイトでは、ブログの女王として他の追随を許さない地位にいるタレント、眞鍋かをりを激しく追い上げる勢いの中川のブログに注目、その有効利用を検討していた。

 発表されたビジネスモデルは「ブログとサラ金の融合」。準備段階としてサラ金大手のプロミスと提携し、中川を同社のCMで展開。続いて、本格的なビジネスサイトとして問題が無い様、中川のプログを整理した。この過程で、中川に事前にビジネスモデルの詳しい説明が無かったため、問題のある日記を削除された中川から反発もあったが、現在は納得しているという。今後中川の「しょこたん☆ブログ」はオタク向けグッズの通販サイトとして事務所が管理運営、中川が商品の紹介記事を書いていくという。比較的高額なオタク向け商品を取り扱っていくということで、決済にはプロミスを経由し、全国のATMで支払いを可能にするという。アイフルの違法取り立て問題でサラ金業界全体がイメージダウンしている中、プロミスも消費行動が活発なオタク層に人気のある中川の「しょこたん効果」に期待を寄せている。(ABS通信)

  • 2006-04-30
  • 投稿者 : 中
  • URL
  • 編集

[C2] 亀田、今夏世界王者へ!(もちろん八百長)

5/24

亀田が今夏世界に挑戦するみたいです。
噂のライトフライ級での挑戦です(笑)
WBA王者のバスケスが返上予定で空位になる王座をミニマム級のランダエタと争うそうです。
ランダエタは以前新井田に僅差の判定で敗れています。
それとアランブレットにも敗れています(笑)
ちなみに両者ともライトフライ級では1試合もしてないそうです(笑)
その両者が1位と2位で王座を争います、凄いですね、何ででしょうねえ(笑)

以前の僕の予想では暫定王者決定戦の勝者に挑戦じゃないかというような内容を書いたけど、やっぱり暫定ってつくのはTV局側にしては都合が悪かったんだろうかねえ。

なんか鬼塚と同じような展開になってますね(笑)
あの時は確か最強王者カオサイが返上したベルトをタノムサクと争ったんだっけ。
内容は明らかな鬼塚の負けにもかかわらずチャンピオンになりました。
再戦でも明らかな負けにもかかわらず鬼塚の判定勝ちで防衛となりました。
なんか歴史は繰り返されるというけど、そのとおりになりそうな感じですね。

強豪と避けてランダエタを選んだわけだけども、普通に戦ったらそれでも亀田に勝ち目は無いから多少の細工はあるだろうねえ。
特にジャッジの不可解な判定には注目したほうがいいでしょう。
亀田が劣勢にもかかわらずポイント取られてない、ちょっと反撃しただけで亀田のポイントになってるとか。
そして実況のアナウンサーが亀田優勢を絶叫するというフォローもある(笑)

つまり判定まで持っていって、後はジャッジに何とかしてもらうというやり方。
ポンサクとかバスケスだったら判定に持ち込めない可能性が高いもんね。
だからランダエタなんだろうけど。

以前にも書いたけど世界王者には無理にでもなる(ならせる)でしょう。
TBSと協栄には鬼塚のときのノウハウがあるからね。
でもあんまり無茶すると八百長事情を知らないお茶の間の総スカンを食らうことになるから気をつけてね(笑)
今は鬼塚のときと違ってインターネットがあるからとんでもない事態になるかもしれないよ。

とにかく八百長世界王者・亀田が今夏誕生する。
そしてその時、目先の人気獲得に先走ってしまった日本ボクシング界は取り返しのつかない、歴史の汚点を作ってしまうことになる。

どうなっていくんでしょうねえ、日本のボクシング界は・・・
  • 2006-08-05
  • 投稿者 : kame
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://market089.blog58.fc2.com/tb.php/1-289d76ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マーケットの簡易指標です。

株式予想テンプート
明日の日経平均を予想するスレのテンプレート


■日経平均一目均衡表

■騰落レシオ

■TRADER'S WEB(今週の予定)

■CME(グロベ)

■原油

■海外市況速報

■株価情報

■リアルタイム世界の指数

■Quotes for ^DJI, ^IXIC, ^FTSE, ... - Yahoo! Finance

■為替相場 - リアルタイム チャート

■日経先物


売られすぎ銘柄
■8338関東つくば銀行


スポンサーサイト

2件のコメント

[C1] うーむ

芸能事務所のワタナベエンターテインメイトは30日、所属タレント中川翔子(20)を使った「サラ金アイドル(サラドル)」の新ビジネスモデルを発表した。

 しょこたんの愛称で親しまれている中川翔子は、インターネットで自身が開設している日記サイト(ブログ)での濃いオタク趣味が受け、オタク向けアイドルとして頭角をあらわしてきた芸能界のニューカマー。市場としては決して規模の小さなものではないものの、ターゲットが特殊で限定されているため、一アイドルタレントとしてみた場合の収益には限界があった。ワタナベエンターテインメイトでは、ブログの女王として他の追随を許さない地位にいるタレント、眞鍋かをりを激しく追い上げる勢いの中川のブログに注目、その有効利用を検討していた。

 発表されたビジネスモデルは「ブログとサラ金の融合」。準備段階としてサラ金大手のプロミスと提携し、中川を同社のCMで展開。続いて、本格的なビジネスサイトとして問題が無い様、中川のプログを整理した。この過程で、中川に事前にビジネスモデルの詳しい説明が無かったため、問題のある日記を削除された中川から反発もあったが、現在は納得しているという。今後中川の「しょこたん☆ブログ」はオタク向けグッズの通販サイトとして事務所が管理運営、中川が商品の紹介記事を書いていくという。比較的高額なオタク向け商品を取り扱っていくということで、決済にはプロミスを経由し、全国のATMで支払いを可能にするという。アイフルの違法取り立て問題でサラ金業界全体がイメージダウンしている中、プロミスも消費行動が活発なオタク層に人気のある中川の「しょこたん効果」に期待を寄せている。(ABS通信)

  • 2006-04-30
  • 投稿者 : 中
  • URL
  • 編集

[C2] 亀田、今夏世界王者へ!(もちろん八百長)

5/24

亀田が今夏世界に挑戦するみたいです。
噂のライトフライ級での挑戦です(笑)
WBA王者のバスケスが返上予定で空位になる王座をミニマム級のランダエタと争うそうです。
ランダエタは以前新井田に僅差の判定で敗れています。
それとアランブレットにも敗れています(笑)
ちなみに両者ともライトフライ級では1試合もしてないそうです(笑)
その両者が1位と2位で王座を争います、凄いですね、何ででしょうねえ(笑)

以前の僕の予想では暫定王者決定戦の勝者に挑戦じゃないかというような内容を書いたけど、やっぱり暫定ってつくのはTV局側にしては都合が悪かったんだろうかねえ。

なんか鬼塚と同じような展開になってますね(笑)
あの時は確か最強王者カオサイが返上したベルトをタノムサクと争ったんだっけ。
内容は明らかな鬼塚の負けにもかかわらずチャンピオンになりました。
再戦でも明らかな負けにもかかわらず鬼塚の判定勝ちで防衛となりました。
なんか歴史は繰り返されるというけど、そのとおりになりそうな感じですね。

強豪と避けてランダエタを選んだわけだけども、普通に戦ったらそれでも亀田に勝ち目は無いから多少の細工はあるだろうねえ。
特にジャッジの不可解な判定には注目したほうがいいでしょう。
亀田が劣勢にもかかわらずポイント取られてない、ちょっと反撃しただけで亀田のポイントになってるとか。
そして実況のアナウンサーが亀田優勢を絶叫するというフォローもある(笑)

つまり判定まで持っていって、後はジャッジに何とかしてもらうというやり方。
ポンサクとかバスケスだったら判定に持ち込めない可能性が高いもんね。
だからランダエタなんだろうけど。

以前にも書いたけど世界王者には無理にでもなる(ならせる)でしょう。
TBSと協栄には鬼塚のときのノウハウがあるからね。
でもあんまり無茶すると八百長事情を知らないお茶の間の総スカンを食らうことになるから気をつけてね(笑)
今は鬼塚のときと違ってインターネットがあるからとんでもない事態になるかもしれないよ。

とにかく八百長世界王者・亀田が今夏誕生する。
そしてその時、目先の人気獲得に先走ってしまった日本ボクシング界は取り返しのつかない、歴史の汚点を作ってしまうことになる。

どうなっていくんでしょうねえ、日本のボクシング界は・・・
  • 2006-08-05
  • 投稿者 : kame
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://market089.blog58.fc2.com/tb.php/1-289d76ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

market089

Author:market089

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

